おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

バリィさんで大盛況

愛媛の松山空港の出入り口付近の木は
なんであんなにミノムシに好かれているのか。
クリスマスツリーの飾りのように大量。
写真はちょっとやめておきます。

道後へ雨の中を行き、温泉に入りました。
観光のための旅行ではなかったけれど、
夜に歩くとてもとても静かな町は
ちょっと新鮮な感覚を味わえました。
じゃこ天はJR松山駅にあるお店のがすごく美味しいです。

愛媛のゆるキャラというと
しまなみ海道の四国側の発着点
焼き鳥やタオルで有名な今治(いまばり)市の
バリィさんです。
くまモンの次の年にゆるキャラ1位になりました。
グッズもタオルも食品もいっぱい出ています。
焼き鳥スナックと焼きしょこらを買いました。

バリィさんの持つお財布はなぜかタンカーの形なのですが
帰りの飛行機から海を見ると
ちょうど同じタンカーが浮かんでいてウケました。

帰りの飛行機はレーダーが故障していて
滑走路で助走寸前に「修理を試みます」と
動揺した声のアナウンスがあり、
機内で待ったのち、ついには代替機が出ました。

なかなか経験のない出来事でした。

********************

【コメントのお返事】

*あああ沖縄。行きたいなぁ。
11月もけっこう暖かいですよね。
「ちょっと沖縄行ってくる」ってな感じで
さらりと行きたいなぁ。

*高畠華宵。
ドラマ『半沢直樹』の金融庁の黒崎さんを思い出します。
「アナタ!その絵はそっちじゃないわよッ、
こっちに置いてって言ったでしょ!
今度やったらタダじゃおかないわよッッ!!」みたいな。

*闘病記ですか・・・
けっこう自分は取り乱すので
あんまり楽しいお話が描けないかもですねぇ。

とりあえず、今日久しぶりに絵を描いたので載せます。

2013-11-10-01

2013-11-10-02

2013-11-10-03

2013-11-10-04
チャンチャン♪ってか。 ってか じゃないわっ!!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


