おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

みかん

『はれひめ』という新しい品種のみかんをいただきました。
おいしいです。
酸味がほとんどなくて、少し洋風に甘くて、水分が多い。
ネーブルを交配したのでは?と思いますが、どうなのかな。

愛媛県の一部のみかん農家では、みかんばかりでなく
アボカドの産地にしようという動きもあるみたい。
国産のおいしいアボカドが手に入るようになるかも、
と思うと、楽しみです。

ネットで便利なみかんの剥き方を紹介していて、

「頭とお尻を平らに切り捨てて
一カ所、縦に切れ目を入れて
弾丸ホルダーみたいに横に開いていく」

というものなのですが

私は従来の
洋服を脱がせていくような(なんかエロいな)
慈しむような(食べちゃうんだけどね)
手の中に包むような(冷たいのよねー)

あの食べ方が好きです。

*********************

もうその映画の話はいいから!という
ツッコミは無視して、

座席が動いたり空気が出たり水が出たり匂いがする
4DXの上映館が、名古屋に次いで
北九州市にできたというので行ってきました。

観覧中は、まるで
アミューズメント施設で楽しむ感じ。
特に最初の、ジプシー・デンジャー発進の場面では
臨場感がありましたよー。わかってるなー。
匂いはよくわかりませんでした。
怪獣の悪臭とか流れたんだろうか。

4DXは霧が吹き出したりして場内と体が冷えるので
冬場は健康な方でもダウンの上着などで
対策をしておくといいかもですよ。
あとやっぱり、3Dは目にくるなーと思いました。
  ・・・値段、高いし。
2Dに戻ろう。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


