おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

眼の中の常夏

うえー。
なんだよー多少まともに見えていたのも
ほんの一ヶ月間かよー。
飛蚊症が複数出て残ってるよ。
眼の中ずーっと蚊が飛ぶよー。

こういうのは手術はしないんですってよ。
視界の真ん中に大きめのがあって
もっのすごく邪魔なんだけれど、
無理矢理慣れてきました。
ひとまず、見えるだけありがたいと思うべし。

実録まんがを描こうにも
紙面を集中して見つめるのが苦しくて。
ふがー!ふがふがふーーー!!

********************

雪。

【お返事】
お疲れさまです。腰にきていませんか。
一日で溶けてとかったね、と言うべきか
納得できないものがあるね、と言うべきか。

雪の報道を見て恐怖を感じています。
災害の種類ごとの対策マニュアルとか
備蓄計画とか、予算とか
上(?)のほうで
もっと力を入れていてほしいと思うのは
もの知らずな発言なのでしょうか。

こうしてくれ、ああしてくれ、と
要望するばかりでもいけませんね。
自分での準備も
けっこう不足があったりして
ぶつぶつ要望ばかり言うのは恥ずかしい。

そういえば、以前
住んでいる建物の端っこを
竜巻がかすめたことがありました。
全く予想できなかったこと、
突然の異様な暗さ、
ドアに風の固まりが体当たりしてくる恐怖に
何も判断できず、
ただオロオロするだけでした。

で、その後、
県とかの災害情報メールに登録して
たまに通知がくるのですが、
それはそれでやたらと心配してしまい
精神衛生によくないなーとか

ふー
バランスとるの、大変ですね。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事