おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

ながながと

そうです!満月の日を間違えていました。
パッと見て丸くてすごく明るかったもんだから
すっかり思い込んでしまいました。

空気がゴミでかすむ日が多いので、
たまにキーンと晴れていると嬉しいです。


さて。

2014004-19-01
2014004-19-02
2014004-19-03
2014004-19-04
2014004-19-05
2014004-19-06

練り直したはいいが
変に無難にまとめてしまう自分が嫌いです。
しかもこんなのに三日くらいかけて。
描き始めたら右目が急に結膜炎に。
あーあーいやだ、もーいやだ。

ふなっしーの魅力ですか。
うーん・・・・・人によるのではないでしょうか。

********************

読売新聞の夕刊、
農林水産省のホームページより作成された
調査捕鯨対象のクジラの種類と名前の説明。

【ミンククジラ】
かつて捕鯨船で働いていたノルウェー人の名前
    ↓
【マッコウクジラ】
腸からまれにとれる香料が珍重されたため
    ↓
【ニタリクジラ】
別の種類のクジラに似ていたため
    ↓
【イワシクジラ】
大量のイワシをのみ込んで食べるため


じわじわと
「ネーミングってこれでいいのか!?」
と思わせるオチ感。見習いたい。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事