おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

いかんいかん

絵がかけないよ〜とか
同じことをくどくど書くもんじゃないね。削除!
落書きなら描けるから大丈夫っすよ!
まだアップするの諦めてねっすよ!


これだけではアレなので
前に迷って書かなかったことを一つ。

小林製薬のCMで
おしりの一部に塗る軟膏というのがあり、
見ていた私はしみじみと旦那に言いました。

「さすが小林製薬だね〜、
『シリノア』って思い切ったネーミング!
音読したらすごさがわかるね!!」

「しりのあなんこう。うわっ、ほんとだ。
永谷園と小林製薬はアイデアがすごい」
と旦那。






『オシリア』だっつの。
小林製薬もわきまえてるっつの。




あれっ!?
今日記に書いて気づいたけど
オシリア軟膏も
どっこいどっこいじゃないか!?



小林製薬・・・・・・・・

これからも楽しみにしています・・・


******************

↑ なんとなくタイミングの悪い記号。



ヤフーのトピックスに上がっていた
スマホで小指損傷、というやつですが

とても簡単な予防方法。
スマホをいじった後、すぐに

手のひらに収まる大きさの
小さなイボイボのあるツボ押しを
微妙〜に小指側に寄せて持ち
ニギニギするのをおすすめします。

PCのキーボード操作後にも
心からおすすめします。
小指側のてのひらが変形して
注射してもすぐ再発して
ほんと辛かったからなー。
今は落ちた筋肉も戻ってきて
元の形になりました。

指でもみほぐすのもいいですが、
「ここを指でぎゅっぎゅっと揉む!」というよりも
「このへんをモギュモギュほぐす」な感じ。

自分の指を曲げるとき
ガックンガックンとひっかかるのは
けっこう衝撃ですからねー。
とにかく指が固まったままにしないことが
大切です。ほんと大事。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事