おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

『マッドマックス』

躊躇している方は迷わずに!!

有名な映画だけれど、
昔のを観ていないし興味もなくて
「バイオレンスなカーチェイスもの」
だと思っておりました。

旦那が観てきて
ネタバレを考慮しておおざっぱに
「ずーっと車が走ってる話」
とか言うので
「やっぱりそういう・・・」と。

「元警官で、奥さんと子どもを殺された」
「今は治安めちゃめちゃの世界」
「車が大事な世界」
「ベルセルクっぽい感じもあり」
という解説を聞き、
テレビ放送で
『マッドマックス2』を観たのちに
映画館に行ってきました。

もんのすごく良かった!!!
な、泣くなんて!!!!!
「美しい」とか感じるって!
うん?笑い?必要ですよね!

まーとにかく、ものすごく綿密に
作られてるじゃありませんか!!

観られそうなときには観ておけ、
とばかりに翌日には
IMAX 3D版へ。

IMAX 3D、最初は
飛び出す立体感に感動するけれど
途中から効果を感じなくなるのと
2Dでじゅうぶんな映像になっていると思うので、
とにかく、とにかく大画面の劇場で!
ぜひ!!

マックス役のトム・ハーディさんの唇が
田辺誠一さんのイラスト
「かっこいい犬。」に似ている・・・

マックス役がもし
以前のようにメル・ギブソンだったら
男ぢからで解決しそうで
今回の作品のイメージとは
違うと思いました。

********************

【お返事】

・原稿の製本、
早くやってしまいたい気持ちはあれど、
いや〜、どうしても目がキツくて。

・身長の件、伝えておきます。
っていうか、なんで!?
5センチほどくれませんか?

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事