おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

かるた ちはや うどん うんどう

ちょっと前の話になりますが
『ちはやふる  〜下の句〜』、
相変わらず高揚して観てきました。

原作も毎巻、血をたぎらせ泣きながら読んでいます。
エピソードの持っていき方がため息出るほど上手いし、
それぞれのキャラの葛藤が、いわゆる
とってつけたものではないというか

いまだにかるたのルールも百人一首も
全然覚えていないのに
魂の芯のところがものすごく励まされる
感謝すべき作品であります。

映画といえば先週は『ズートピア』を観てきました。
すごい!何も突っ込むところなく楽しめる!

こういう内容は今の時代だからこそ作れたのかもね。

『ズートピア』に描かれる内容は、
博物館などで巡回展示されてきた
『魔女の秘密展』でも感じることができました。
個人的には『ズートピア』で感じる方が
ズシンとくるかなぁ。

『魔女の秘密展』は、万人(子どもとか)に見せるために
だいぶ内容を選んだのかな?というのがあって
おとなしめな印象でした。

とか偉そうに言うけど、ほとんど知識ないんだ〜。
ひとは優しいこともするけど怖いこともする〜、
というざっくりしたまとめしかないんだ〜。

【お返事】
あ、そうでした!松乃家・・・・・・
お店のおば(あ)ちゃんたちの、
あのけだるい注文とりが懐かしいです。
長い間お疲れさまでした。
ああ、頭の中だけに存在するお店がまた一つ。

骨のトゲトゲ、たぶん私もあります。
ちょうどこの十日間ほど
どうにかなりそうな痛みに苛まれております。
そうなんです、運動したくてもできないんです。
眠れないし。どうしろっていうんだー!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事