おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

愛のショップ復活

えー、先日とても閉店を悲しんだ
沖縄アンテナショップ『わしたショップ』は
今月上旬に別の場所で復活していたことが
判明いたしました。
医療器メーカーが引き継いでの経営を
申し出たんだって。

場所は中央区の天神から、博多区の上川端商店街へ。
上川端通は、博多祇園山笠の拠点となる櫛田神社があります。
そうです、白いふんどし『締め込み』の、
飾りのいっぱいついた『山笠』のあの祭です。

上川端商店街、一時期はちょっと淋しい感じでしたが
いろんなお店がカオス・・・いえ多彩に存在し、
アジアを肌で感じたりとかそんな感じです。

そのうち行こう。

********************

雨が降らない、と嘆いている一方で
台風の影響で東〜北の方が
とても大変なことになっていますね。

どこの地方も何かしらあって、
みんなが気をつけたり手配したり助けたり。
災害はコントロールできないとはわかっていても
やっぱりニンゲンとしては悔しい!
はやくおさまりますように。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事